ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公園の動物

暖かい日が続いているボストンです。

うららかな日差しに誘われて、近くの公園に行ってきました。
この辺は自然が多いので、小さな動物によく出会います。

シマリスです。
この辺にはシマリスよりも一回り大きいエゾリスのようなリスはよく見るけど、シマリスは珍しい。
f0115921_862375.jpg

たまに見かけるんだけど、何せ小さいし動きが早く、写真に撮れない(T_T)
今回は望遠レンズが大活躍。

こちらはアメリカンクックロビン。
おなかのオレンジ色が特徴的で、この鳥はそこらじゅうでよく見ます。
f0115921_885280.jpg


この鳥はなんていうんでしょう?
ヒヨドリに似てる?
f0115921_893766.jpg


池では亀が気持ちよさげに甲羅干ししてました。
f0115921_8104123.jpg


長ーい冬を越えて、動物達にも春が来ましたね~。
天気も良くて気持ちがいいです^^


いろんな動物の写真を撮りたいけど、警戒心があるから中々難しいですね・・・
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-21 08:15 | boston