ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

遅い春

日本ではもう桜も満開で、春まっさかりだと思いますが、ここボストンはやっと春めいてきました。
今日は、久々の快晴で気温も9度くらいで、外に長くいてもつらくないくらいになってきたので、ちょっとお散歩してきました。

パブリックガーデンに行ったら、ちらほらと咲いているお花がありました。
f0115921_14191528.jpg

ちょっと桜に似てるけど、桃とかの花なのかしら?
f0115921_1419324.jpg

リスも冬眠から覚めて、餌を食べまくりです。
f0115921_14195385.jpg


ビーコンヒルではマグノリアの木たちがつぼみを膨らませてました。
f0115921_14231676.jpg

4月21日にボストンマラソンがありますが、そのころにはマグノリアも満開でしょうね。

やっと待ち望んだ春がやってきたみたいです。
これから5月くらいにかけて、一斉に木々が緑に包まれます。
ボストンは東京とかに比べると、自然が多く残っているところなので、緑が多くなると本当に綺麗街です。

これからが楽しみだわ~。

もう少し暖かくなれば、チャールズリバーの桜も咲くでしょう。
またお散歩しなくちゃ☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-03 14:37 | boston