人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラワーアレンジメント

一週間ばかりブログを放置しておりましたが、ワタクシは元気です。

今週は今までになく、忙しい日々を過ごしておりました(遊びばっかりだけど)
お友達と久しぶりにランチしたり~、買い物なんかしちゃったり~、テーブルコーディネートもまた習っちゃったし~で、かなり充実。

で、極めつけに本日、フラワーアレンジメントなんか習っちゃいました。
日本人の方がオーナーの花屋さんに行って、初のレッスン。

これが人生初のフラワーアレンジメントでございます。
フラワーアレンジメント_f0115921_11311399.jpg

フラワーアレンジメント_f0115921_11313170.jpg



今回はラウンド型のアレンジということで、どこから見てもいいようにお花を挿してあります。
かなりの量のお花を用意してくださり、思う存分刺してきました。
桃とかアマリリスとかシャクヤクもあって、先生のお花のセンスもgood!

写真は部屋のライトで撮ってるので画像的には納得できないんだけど(笑)実物もかなりボリュームがあって迫力あります。
アレンジのセンスはまぁ不問にしていただき、初めてにしては形的には上出来のような気がします。

先生はとってもほめ上手で、初めてには思えなーい053.gifとかなりほめていただき、気分もすこぶるよくなります(笑)

いやーこの季節、春が近いって言っても外ではまったく緑がない状態なので、植物に飢え気味の私の心はすっかり癒されました。

いいわね~花のある暮らし056.gif

すごい楽しかったので月に一回のレッスン、通ってみようかなと思います。
うふふ016.gif
by hanabusa-yoshi | 2008-03-16 11:48 | boston