ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テーブルコーディネート2

ステキな奥様への道、なんていうカテゴリーを作ってみました004.gif

さて、そんなステキな奥様への道、テーブルコーディネートをまた習って参りました。
今回は、ひな祭りが近いということで、和食のコーディネートです。
f0115921_1320499.jpg

いや、もうステキ!053.gif
ここはアメリカではないようです。
お花も、梅やランなど和風にアレンジされていて、はなぶさ感激!
f0115921_132334.jpgf0115921_13232834.jpg


本膳や懐石料理、会席料理などの違いについて説明してもらい、家庭での基本的な配膳方法を教わりました。
家でご飯をテーブルに出すとき、全然気にしてないから今度から意識してやってみよう。

そして、先生がランチを作って下さったのですが、これもものすごい美味!
f0115921_13255088.jpgf0115921_1326973.jpg


こんなのボストンじゃ食べられなーい!
このほかにハマグリのお吸い物もあって、又もはなぶさ超感激!

テーブルコーディネートはセンスもさることながら、お料理の腕も良くないとなぁ。
毎回、お料理も参考になります。

ついついお食事とお友達との会話も楽しんでしまいました。
こういうおもてなしの心は大事にしないとなぁといつも思います。

来月も楽しみ♪
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-03-02 13:31 | boston