ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雪&編み物

今月になって、暖かい日も多かったんだけど、久々に雪が積もりました。
f0115921_113064.jpg

ボストンも、昔の話しなどを聞いてると、今よりもっと雪も多かったし、寒かったそうで温暖化の影響なのか、最近は暖冬続きみたい。
気温もマイナス10度を下回るなんて日は、そうそうないけれど昔はすごかったんだろうな。
それでも、私には今でも充分に寒いんだけどね。

f0115921_11342072.jpgそしてココ最近は引きこもりでずっと編み物してました。
編み物は私が唯一できるクラフトです(^_^;)

出来上がったのはこちらの大判ストールです。
昔は棒編みをやってたんだけど、最近はひたすらかぎ編み。
かぎ編みのほうが、いろいろとモチーフを作ったり模様編みをやったりと、私には楽しいです。

この間、クラフトショップに行って、たくさん毛糸を買ってきたので、しばらくは編み物にはまりそう。
もう暦の上では春だけど、5月くらいまでは寒い日があるボストンでは、毛糸物はまだまだ活躍しそうです。

モチーフ編みのスカート作りたいんだけど、どうしよっかなぁ。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-02-25 11:40 | ふつうのまいにち