「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

晴れたけど寒い

f0115921_5195855.jpg

ただいま15時、外の気温マイナス4℃、だけど体感気温はマイナス12℃。
風が強いと、実際の気温よりも体感気温がすごく下がる。

こんな日は外に出ないんだけど、今日は朝から英語があって外に出た。

風が強い!さむーい!(-_-メ)


朝はマイナス10℃くらいだったから、体感気温は何度くらいだったんだろう。

今年の冬はボストンにしては結構あったかいみたいだけど、東京育ちの軟弱者にはやっぱり寒いです・・・。
晴れると日差しは暖かそうなんだけどね~。

曇りとか天気が悪い方が暖かいと思うわ。
晴れると放射冷却だっけ?の影響で寒いのよね。
去年は、私が来てから晴天の日が続いたけど、3月でも寒かったなぁ。

帽子をかぶらないと、頭が冷えて頭蓋骨が収縮するのか、頭痛がしてくる。
日中でもマイナスの日は、家の中で毛布に包まってぬくぬくしているのが一番だわ。

私、北海道には住めないと思う、うん。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-02-12 05:28 | boston