ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

刺身と寒波

お正月のご馳走といえば、私の中では御節よりも、お雑煮とお刺身。
こちらでもお餅は売ってるし、夫が日本で買って来たのもあるので、元旦から食べました。
もちろんお汁粉も食べましたよ~。

お刺身も元旦から食べたかったけど、さすがにお店も休みだろうということで、2日に夫がいろいろと買って来てくれました。
f0115921_13542451.jpg

マグロとサーモンとホタテ!の刺身(大根のつま、必死に切りました)&栗ご飯に(なぜか)白菜のクリーム煮です。
超ウマ~016.gif

こちらに来てから、刺身を切ったり、魚をさばいたりすることが多くて、刺身包丁や出刃包丁を持ってこなかったのが悔やまれます。
ま、本格的な刺身包丁なんて使いこなせないと思うけど(笑)
出刃包丁は持ってくれば良かったなぁ。

やっとお刺身を食べることが出来て、私の中のお正月がやっと来ました。
量が多かったので、今日は残りのお刺身で漬け丼です、ウヒヒ004.gif
2日続けて、お魚を堪能しました。

そして、今日のボストンはものすごく寒いです。
マイナス13度です。
そんな気温、体験したことありません、どんだけ~。

このくそ寒い中、日本へのお土産を買いに行ってきました。
ボストンのお土産といえばレッドソックス。
レッドソックスのTシャツやトレーナーを買いました。
お店に、スケートの靴も売ってて、40ドルくらいだったので、真剣に買おうかどうしようか悩んだけど、やめました。
でも、なんとなく欲しい気が・・・・
いつか買ってしまうかもしれません。

お店の中は暖かいけど、外に出ると寒いというより痛いです。
頭は帽子をかぶらないと頭痛がするし、耳も切れそうになります。
そして、鼻呼吸は鼻が痛いです。
コートのフードに付いているボアが、飾りではなく役に立つんだと初めて知りました。

すっごい寒いのは今日までで、明日は最低気温がマイナス6度まで上がります。
今日より暖かいです。
マイナス6度で暖かいって、どんだけ?

この寒さにカラダが慣れると、日本に帰ったらすごい暖かく感じるんだろうな。
きっと、コート着なくても平気だと思われます。
そして周りから変な目で見られるでしょう。

みなさま、風邪にはお気をつけて~029.gif
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-01-04 14:12 | boston