ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レッドソックスチケット争奪戦

f0115921_1104446.jpg

一昨日の土曜日、来年の4月5月のレッドソックスのフェンウェイでの試合のチケットが売り出されました。

夫は、朝早くからもぞもぞと起き出し、チケット販売時間前には、すでにパソコンの前にスタンバイ。
私はおにぎり作って、頑張ってねーと声をかけて、ヨガへ。

2時間後、チケット取れてるよな~とのんきに帰ってきたら、夫の声にならない叫びが聞こえてまいりました。

・・・・チケットが取れない(T_T)

レッドソックスの試合のチケットを取る方法は主に3つ。
フェンウェイまで行って窓口。
ひたすら電話。
そして、ネット。


後は、チケット販売業者から、定額よりもはるかに高い値段で買うしかないわけで。
なので、皆さんかなり必死です。
しかも、今年優勝しちゃったもんだから、人気がすごい出たんでしょう、ネット参戦の我が家は、チケット購入画面の前段階、バーチャルウェイティングルームで、朝から晩まで足止め。

結局この日は1枚も買えなかった・・・・。

去年は、ウェイティングルームは1時間くらいで、すぐに買えたそうです。

で、翌日の昨日。
もしかしてチケット残ってるかもしれないからと、朝からパソコンへ。

さすがに昨日ほどの混雑ではないみたいで、やっとのことでチケット購入。
だけど、席は立ち見(^^ゞ

更にぼーっと画面を見てたら、急に9月分のチケットも販売するよーという文字が!

これは気付いたのが早かったので、何試合か取れました。
こちらは座って見れます(^^)v

いやはや、すごい人気ですわ。
ebayで、もうオークションにかけられているチケットもあるようで、そういう業者も参戦したんでしょうね。
他の皆さんも、苦戦をされたようです。

だいぶ前に、日本でワールドサッカーをやったときにも、こんな風に夫はパソコンにへばりついてたっけ・・・と、そんなことを思い出しました。
あの時は、かなりの粘りを見せて、結構な試合数を見に行ったと思いますが、今回は難しかったですね~。

7月、8月のチケットはまだ売り出されてないので、これからもチェックして、今度こそ座れるチケットを取りたいです!

次回は私も参戦しなければ!
家にある、5台のパソコンフル稼働でございますね。


でも、なんだかこういうのも、お祭りみたいでちょっと楽しい(*^_^*)

さて、来年は当日券でも買いに並んでみようかな~(ヤンキース戦は買えるんでしょうか?)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-12-11 10:30 | boston