ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワタシの毎日

f0115921_837493.jpg









本文とは関係ない画像です。

冬に突入したここボストン。
冬時間も導入され、夕方4時半には日が暮れてしまいます。

5時には真っ暗。
朝、遅く起きようものなら、あっという間に夜が来ます。
そして、我が家には朝から一度も太陽光が入らない・・・・。

これってやばくない?

ワタシの毎日は、家事してるかネットしてるか、写真撮りに行ってるかくらいで、たまにお出かけやら英語教室とか入るけど。

今は夫も出張中で、何もやることがない・・・(明日帰ってくるけど)

勉強でもしようかなと、思うんだけど、元々受験勉強でも家じゃなくて塾とか図書館とかに行ってたタイプ。
家ではあまり集中できない。
しかも、英語に対して腰が重い、重い(お尻が重い説もあるけど)

ぼーっとしたいだけ出来るし、昼寝も夜寝も出来ちゃう生活。
なんか、日々頭が退化していくような気がするんだけど^_^;

寒い(もう日中も-になる)、運転できない、英語が出来ない、という三重苦。
このまま、こんなプチ引きこもり状態を続けていたら、精神衛生上よくない気が・・・。

さて、どうしたもんか。

どこか週に3日くらい、英語を勉強できる学校とか探そうかしら。
っていうか、クリスマスシーズンにすでに突入で、ESLも12月から始まるところなんてないしなぁ。

ちゃんと曜日と時間が決まっていて、週に2,3回くらいは午前中にクラスがあって、しかもそんなに高くないというところがいいかなぁ(虫が良すぎる?)
さすがにこのままの英語力じゃ、違う習い事って言ってもなーんにも出来ないし。
英語の基礎の基礎から学びたい(中一レベルから)

カラダも動かしたいわ~。
ヨガはやってるけど、もうちょっとアクティブに動けるやつ。
フラとかベリーダンスとか?

電車で行けるところが良いな。
とにかく、外に出た方が良いと思う、まじで。

が、しかし、英語が出来ないと思うと、中々踏み出せない、小心者のはなぶさです(T_T)

みなさん、この長いボストンの冬、どう過ごしますか?

教えて、プリーズ!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-12-01 08:42 | はなぶさ的