ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初めてのタパス料理

f0115921_201743.jpgこの間、久しぶりにお友達と夜にレストランに行きました。
日本にいるときは、よくディナーとか飲み会とか、女同士で行く機会が多かったけど、こちらに来てからは激減。
やっぱり日本人にとって、居酒屋って最高(笑)


今回行ったのは、ニューベリーにあるおしゃれなタパス料理のお店 Tapeo
えーっと地中海料理になるのかしらね?
小皿料理が主で、いろんな種類を食べられるのが魅力!
ほとんどのお店が一皿が大量なので、こうしていろんなものを食べることは出来ない。
f0115921_21428.jpg

これはガーリックシュリンプ、ぷりぷりしててニンニクがきいてておいしい!
他にもムール貝のアボカドのせとか、ポークソーセージとイチジクソースとか、みんなおいしかった!
しかし、料理の写真って難しい・・・
アメリカのレストランって、すごい暗いので撮りにくいのよね~、しかも私は鳥目なので、あんまり暗いとメニューも良く見えません。

f0115921_23594.jpg

他の席の人が頼んでて、パエリア。
あんまりにもおいしそうだったので、注文。
あぁご飯って落ち着くわ~。
しかもおいしいし。

このお店、オススメです!

この日、本当はボストンコモンのスケートリンクのオープニングのセレモニーに行ったんだけど、大雨で中止。
整氷してた、お兄さんに、明日だ!といわれて翌日も行ったんだけど、セレモニー自体が中止になってて、みんな普通に滑ってた。
f0115921_281389.jpg
仕方ないので、私達もすべることに。
えぇ、はなぶさここ25年は滑っておりません。
ガクガクブルブル状態で、←この有様。
っていうか、一体誰?っていうくらいぶれてるけど、はなぶさ初公開です(笑)
この後、派手に転び、ひざが腫れました・・・
いい歳こいてナニやってるんだか。


でも!楽しかったしいいや☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-11-20 02:13 | boston