ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

REDSOX 優勝パレード3

その1はこちら
その2 松坂投手・岡島投手はこちら

選手の写真はまだまだありますが、ちょっとパレードの様子など。

優勝パレードのために家を出たのは11時前くらい。
うちから行く電車はそんなに混んでなかったけど、中はレッドソックス1色。
子供達がいっぱいいたんだけど、みんな学校どうしたのかしら?
大人もいっぱいいたけど、みんな仕事どうしたのかしら?(笑)

どこで見るかと、検討した結果、グリーンラインのHYNES駅そばの、BOYLSTONstで見ることに。
出てくる時間も遅かったし、フェンウェイは混んでるだろうし、コープリースクエアも大型テレビが配置されるから、そこも混んでると予測して、じゃぁその間なら大丈夫じゃない?ってことでここにしました。
f0115921_1362535.jpg

その読みがあたって、この辺はそんなに混んでなく、人の流れはどんどんコープリーの方へ。
なので、道路のすぐ脇に陣取ることが出来ました。
f0115921_1382373.jpg

みんな、こうして自作のプラカードを作ってきています。
いろいろな内容があって、見てるだけでも楽しい☆

選手はいつも、ボストン市内をダックツアーで観光で周っている、ダックボートに乗ってきます。
多分、今日の営業はこのパレードのために、全部キャンセルしたんでしょう。
f0115921_13102695.jpg

予約していたお客さんも、観光するよりパレード見たほうがいいかもしれない。

この辺は大体始まって30分くらいで通り過ぎて、私たちはパレードを追いかけるために移動。
コープリーとか、かなり混んでて追いつくの無理かもね、と思っていたらボストンコモンで追いついたみたい。
f0115921_13125463.jpg

テレビで見たら、この辺はものすごい人。
ボストンコモンの半分は人で埋まっていたかも。

ふと見上げると、なんと州会議堂が、レッドソックスの大弾幕掲げてるし。
f0115921_13144895.jpg

日本で言えば、ジャイアンツが日本一になって、都庁に掲げられるって事だよね、ありえない!
やっぱすごいなボストン。
f0115921_13155357.jpg

しかも、教会まで、レッドソックス!ただただ圧倒されます。

そして、人ごみで見つけた、レッドソックスファンなら誰もが知っているパペルボン人形!
f0115921_13165978.jpg

デンバーまで、この人形行きました。

f0115921_13234252.jpgパレードを追いかけて、終点まで行ったら、どこかで見たことあるお方が。
NHKの有働さんです!
中継で来てたんですね~。


選手を見るのも楽しかったけど、パレードの雰囲気もすごい良かった!
始まりから終わりまで、追いかけてよかったわ~。
12時から始まって、2時くらいに終わりました。

選手の写真はまだまだ続きます(長いけど、見てね~)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-31 13:26 | boston