人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のかぼちゃ祭り

昨日の土曜日、ボストンの市役所前で、パンプキンフェスティバルが行われました。
このアメリカらしいイベント、前々から見に行きたくて、今回行けてよかった!

会場で実際にかぼちゃランタンを作ることが出来て、みんな一生懸命。
秋のかぼちゃ祭り_f0115921_14364893.jpg

子供はみんな真剣ね~^^

秋のかぼちゃ祭り_f0115921_14373554.jpg

かぼちゃの迷路。
とにかくかぼちゃの数がすごい!

4時くらいに会場に着いたんだけど、ランタンに明かりがともるのは暗くなってからということで、一通り見てからお茶をして、また会場に戻りました。

秋のかぼちゃ祭り_f0115921_1439178.jpg

いやーすごい、の一言。

このかぼちゃ祭りもチャリティの一環で、売られていたパイとかアイスクリームの売り上げが、難病の子供を支援する団体に寄付されるそうです。
秋のかぼちゃ祭り_f0115921_1441440.jpg

火が灯ると、いい感じになるわ~。
しかし、これだけかぼちゃがあると、なんだか圧倒されます。
若干、かぼちゃの香りに酔いました・・・(笑)

ハロウィンが近くなると、こちらのおうちいろいろと飾って、ハロウィン仕様になります。
そのためかかぼちゃを持って帰る人もいたなぁ~。

秋のかぼちゃ祭り_f0115921_14404214.jpg

GO SOX!
本日、レッドソックスは勝って、リーグ優勝です!
今度はワールドシリーズで、松井稼頭央のロッキーズとの対戦。
松坂との西武対決です!

今週末は他にも、チャールズリバーのレガッタ大会があったりと、イベント盛りだくさんでした☆
by hanabusa-yoshi | 2007-10-22 14:49 | 今日の出来事・イベント