ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダックツアー

先日、念願のダックツアーに行ってきました。
f0115921_12285284.jpg

こういう、水陸両用の車で、ボストン市内とチャールズ川を90分ほど観光します。

この日は、レッドソックス対ヤンキースのフェンウェイパークでの3連戦の初日で、
松坂が先発という、ボストン市民にとっては、ものすごい大事な日。
私たちが乗った、ダックツアーの運転手兼案内のお兄さんが、
大のレッドソックスファンで、私たちが日本人だと知ったら、何度も松坂のことを言われました。
そして、街中の観光名所の案内と同じくらいの分量で、レッドソックスの話しをしてて、
もう猛烈なファンみたい。

これで、松坂が良くなかったら、なんか石でも投げられそうな勢い(笑)
この日の結果は、試合は負けはしたけど、松坂自体は悪くなくてほっと一安心。

ほとんど、英語は聞き取れなかったんだけど、陽気なお兄さんで面白かったです。

ダックツアーが、どこで川に入水するのかと思ったら、ノースエンドの端の方から、
川に入りました(えーっとノースエンドの高速の橋の近くかな?)
f0115921_12351943.jpg

        ↑入水の瞬間。

川では、お客さんに運転をさせてくれるらしく、友達のお子さんに運転させてくれて、
お子さんは大喜び。
きっと良い思い出になっただろうなぁ。

意外と、水面が近くて、風が強かったら川の水がかかるかも。
f0115921_12374034.jpg


駆け足に、市内を観光しましたが、かなり楽しかったです。

ダックツアーは夏限定のツアーです。
夏にボストンに観光に来た際にはぜひ☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-09-23 12:40 | boston