ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ケープコッド最終日、やっぱり灯台めぐり

だらだら続いています、ケープコッドレポート。
いよいよ、最終日でございます。

前日も、帰ってくるのが遅くて、最終日も寝坊気味(笑)
10時ごろホテルをチェックアウトして、どこかでご飯を食べようと、車を走らせていたら、New England's Breakfast Menu という看板が目に入ったので、そこに決定。
f0115921_11203573.jpg

ニューイングランド式の朝食を、一日中出しているお店みたいで、朝も早くからかなり繁盛してました。
頼んだのは、ニューイングランドハッシュと卵のベーグルサンド。
f0115921_11262279.jpg

ハッシュは、ちょっとコンビーフに食感は似てるけど、もっとお肉な感じがして、すごいおいしかった。
コーヒーも飲み放題でうれしい感じ。
他にもいろいろメニューがあって、どれもボリューム満点。
確かに夜に食べても、食べ応えがあるわ。
ここは、なかなかナイスなお店でした♪
店内も、カントリー調で可愛かったです。
ハイアニスに行ったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

Persy's Place
247 Main Street
Hyannis, MA 02601
Phone: 508-790-8200

ご飯を食べて、満腹になったところで、ハイアニスにあるという、ケープコッドポテトチップスの工場見学に行きました。
f0115921_1132886.jpg

日本では売られていないこのポテトチップスは、ボストンで初めて見ました。
他のメーカーよりちょっぴり高いんだけど、ポテトが厚くて食べ応えがあって、味も素朴な感じ。
あっさりしてて、結構おいしい。

工場では、廊下の窓越しにポテトチップスが出来ていく行程が見られます。
所要時間は、じっくり見たら20分くらい(思ったより短かった)
最後にギフトショップで、ポテトチップスのサンプルをもらえます。

ケープコッドは、全体的にとっても、ゆるゆるしたところだけど、このケープコッドポテトチップスの工場も、かなりのゆるゆる感が漂っておりました。

さて、ハイアニスも十分に楽しんだので、出発です。
今日の観光も灯台めぐりに決定しました(笑)

昨日の灯台の写真集を見て、目をつけたChatham Lighthouseに向かいます。
ここは結構大きい灯台で、有名みたい。
ちょうどケープコッド半島の、ひじの辺りです。
f0115921_11413322.jpg

今まで見た中で、一番大きいかな?
この灯台には、ちゃんと説明してくれるおじさんたちがいました。
まず、入り口のところで一人。
そして階段を上って、踊り場のところに一人。
最後に、一番上に一人、計3人ものおじさんたちがいます。

ま、何を説明してくれているのかは、英語なのでまったく理解できませんでしたが、毎日同じことを何度も何度も説明するのは、結構大変だろうなーと思いました。

このChathamの灯台の前は、もちろん海なのだけど、他の海岸とはちょっと違っていて、海岸線が面白い感じに広がってます。
f0115921_1146513.jpg

砂浜の中に潮溜まりがあるのね~。
そして、どの海岸よりもきれいで広い!
今度来るなら、ここに泊まって海岸でのんびりしたい!
f0115921_11481582.jpg

写真では表せないくらい、良い感じのところでした。

またくるぞーと妄想たくましく、お次に参ります。
次は、ボストンに帰りがてらに寄ろうということで、フォルマスのWoos Holeにある、Nobska Lighthouseへ。

ここで、うちの車のナビ君が、お疲れのご様子で、どうも案内がおかしい。
6号線に乗ったはいいけど、本当はどこかで28号線に乗らないといけないのに、そのままサンドイッチのほうまで行ってしまった。
そして、我がナビ君は急にUターンの指示(笑)
おいおい、そのまままっすぐってなってたじゃない!

しょうがないから来た道を戻り、28号線へ出る。
いよいよ灯台に近づいてきたなーと思っていると、今度はナビ君、舗装されていない獣道みたいなところを走れという(爆)
ためだこりゃ、ということで方向と勘を頼りに、行きました。

そして、とうとう最終目的地の、Nobska Lighthouseに到着!
なんか、ここに来るまでが、一番遠く感じたわ。

f0115921_11592177.jpg

おぉ。
行った灯台の中で、ここだけがビーチもない崖のそばに立ってました。
周りも、森だらけで他に何もなく、観光客の姿もまばら。
とっても、気持ちの良い場所でございます。

そんなこんなで、楽しんだ3日間。
レポートもお付き合いいただきましてありがとうございました!

ぜひ、こちらまで来たときには、ケープコッドまで足を伸ばしてくださいまし。
都会に疲れた方には、このゆるゆる感が癒してくれます。

そんなに期待していなかったケープコッドだけど、今回でかなり好きになりました。
もうこの辺は、これから冬に向かうけど、本格的に寒くなる前にもう一回くらい行ってみたいものです。

ケープコッドの写真は、↓にたくさんアップしています。
良かったら見てください☆
HANABUSA フォトアルバム


ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-09-12 11:15 | お出かけ・旅行