人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロビンスタウン

だらだら続くよ、ケープコッド。


ケープコット国定海浜公園を後にして、向かうはケープコットの一番先端に位置する、プロビンスタウンという街。

何を隠そう、ピューリタン達がメイフラワー号に乗って、到着した歴史ある街なのだ。
で、それを記念して建てられた、ピルグリム・モニュメントがあります。
プロビンスタウン_f0115921_1449494.jpg

ででーんと。
すごい高いです。このあたりならどこに行っても見えます。
そしてこれを上ったんです、7ドルも払って(笑)
足はがくがく、息はハァハァ・・・・。

そして一番上からは、絶景を眺められます。
すでに灯台オタクになっている私は、遠くに見えるそれこそ、ケープコッドの先っぽにある、灯台を発見しました。
プロビンスタウン_f0115921_14524650.jpg

拡大するとこんな感じ。
プロビンスタウン_f0115921_14531357.jpg

その名もロングポイントライト。
すごい可愛くないですか~?

一生懸命上ったかいがありました(笑)

そして、お次に向かったのは、プロビンスタウンで一番にぎやかなコマーシャルストリート。
この街は、昔は捕鯨で栄えていたそうですが、今は芸術の街です。
ストリートには、ギャラリーやおしゃれなお店がいっぱいありました。

そして、ここはゲイの街としても有名です。
プロビンスタウン_f0115921_1456302.jpg


お姉さん、目のやり場に困りました。
何所を向いても、何所を見ても、同性のカップルだらけ。
ちなみに、マサチューセッツは同姓の結婚を認めています。

ラブラブなカップルの、ラブラブオーラに圧倒されながら、さっぱりとしたレモンシャーベットを食べました。

そして、恒例の夕日を見に行くことに。
この日の夕焼けはすごいことになっていたので、ぜひ見てみてください。
プロビンスタウン_f0115921_15042100.jpg

プロビンスタウン_f0115921_151218.jpg


この夕日に魅せられて、ホテルのあるハイアニスに戻ったのは8時過ぎ。
前日に、ホテルのそばに見つけた、『美岬』というおすし屋さんに行きました。

ここ、まじでお寿司おいしいです!
ケープコッドでこんなお寿司を食べられるとは思わなかったわ~。
ネタも新鮮だし、ちゃんと日本式に握られている。
シャリもちゃんとしてたし、味噌汁もちゃんとだしをとってある。

いや~ここは絶対にオススメです。
ケープコッドに行ったら、ここは行った方がいいですよ~。

私たちが行ったときは、すごい混んでて待ちましたが、その待った時間を忘れさせるお味です。

この日は、もうケープコッドを満喫満腹で、ものすごく満ち足りた気分で熟睡でございました。

やっと、ケープコッドレポートも残すは最終日。
やっぱりちょっと長くなるかも・・・
by hanabusa-yoshi | 2007-09-11 15:08 | お出かけ・旅行