ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ケープコッド国定海浜公園&灯台

ケープコッドレポートの続きです。
f0115921_13545413.jpg

こちらがケープコッドの地図です。
海浜国定公園というのは、ひじを曲げたような形のケープコッドの、ひじから手首にかけての東側、大西洋に面したところです。
昔の氷河が削り残した、複雑な地形で、長い海岸や崖、池や森などが集まっています。
アメリカの国立公園の自然の雄大さはとにかくすごいです。

ケープコッド2日目は、この国定公園を車で回ろう計画です。
最初に、Salt Pond Visitor Centerへ地図をもらいに。
ここが、国定公園の一番下あたりに位置します。
f0115921_141117.jpg

ここから、トレイルしている人たちも小さく見えます。
公園内は、トレイルとサイクリングが出来て、2kmくらいからコースがあるみたい。
もちろんへたれな私たちは、車で移動(笑)

地図も無事に入手していくつかの海岸に行きました。
f0115921_1433481.jpg

ここはCoast Guard Beachで、目の前は大西洋。
砂浜も白くてきれい。
ケープコットの海岸線は、こういう砂で出来ているみたい。
海は冷たくて入れないけど、ビーチには日光浴しながら読書したり、ピクニックするのがアメリカ流。
一人出来ている人も多いです。

お次は、Nauset Light Beachへ。
f0115921_147433.jpg

ここにはNauset Lightという、灯台があります。
なかなかこの白と赤が可愛いですよね。
ケープコッドで作られている、ケープコッドチップスっていうポテトチップスがあるんだけど、そのパッケージに描かれているのがこの灯台です。
こちらの海岸線に立っている灯台はみんな可愛くて、私はケープコッドで灯台にはまりました(笑)

ここからのビーチはこんな感じ。
f0115921_1412462.jpg

この崖が波や風で結構浸食されるみたいで、灯台をもっと奥に移したり、建て直したりしているみたい。

このNauset Lightは、昔3つの灯台が建ってたんだけど、崖の侵食で新たに建て直した灯台で、昔建っていた3つの灯台は近くに保存されてます。
Three Sisters Lighthouse
f0115921_14172877.jpg

とってもこじんまりとした灯台で、なんかいい感じ。
3つともここにあったのだけど、離れているからシスターズ3人を一緒に写真に収めることが出来ませんでした、残念だわ。

お次も灯台です(笑)
ケープコッドをがーっと北上して手首の前辺り、Highland Light別名Cape Cod Lightへ。
f0115921_14214573.jpg

この灯台は大きいです!
灯台の中に入ることが出来て、景色を一望できます。
すぐそばにゴルフ場があって、ご年配の方がプレイしてました。
こんなところでゴルフやったら気持ちいいでしょうね~。
f0115921_1423372.jpg

すんばらしい景観ですな!

このそばには、この灯台のミュージアムもありました。
思わずギフトショップで、ニューイングランドの灯台がいっぱい載っている、写真集をここで購入。
なぜか、定価の半額でした(ラッキー♪)

で、このあたりを散策してたら、なんか不思議な建物が。
f0115921_1428760.jpg

この辺では良く見られるおうちの作りなんだけど、とってもCGぽくて、この世のものではない感じ。
昔のライフセービングの建物みたいなんだけどね。

異次元に入ったような錯覚を起こしました。

灯台めぐりの後は、ケープコッドの一番先のプロビンスタウンへ。
まだまだ続く。

ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-09-09 14:11 | お出かけ・旅行