人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠くにありて想うもの

昨日まで秋の気配のボストンだったけど、急に今日になって暑い!
明日も暑いみたい~。

なんかで読んだけど、こういう天候がコロコロ変わるボストンでは、『今の天気が気に入らなければ、数分待て』という言葉があるんだって。

はぁ、っホントその通りだわ。
でも、数分待ってもっとひどくなったらどうしてくれんの?(笑)

今日になって初めて蝉の鳴き声を聞きました。
やっぱり寒い地域には、蝉はあまりいないのかしらね~。

北国の夏は短いです。
暑い日はところどころあると思うけど、どんどん涼しい日が増えていきます。
日本の夏は暑くて大変だけど、それでもやっぱり情緒があって良いな、って思う。

花火や浴衣、盆踊りにお祭り。
蝉も鳴いて、空には入道雲で。

海外に出て初めて日本っていい国だなって思います。
アメリカにはアメリカの良さがあると思うけど、日本も中々捨てたもんじゃない。
私はこっちに来て、改めて日本に生まれてよかったと思います^^

良いと思うものも、良くないということを経験しないと判らないもので(爆)
そういう意味では、良かったのかも~。

故郷は遠くにありて想うもの。
という意味がなんとなく理解できるようなったかな?
by hanabusa-yoshi | 2007-08-25 11:18 | はなぶさ的