ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラーメン大好き小池さん

夫さんが出張中で、いつになくダラダラ過ごしているはなぶさです。

家に一人になると、いつもそうだけど、ほとんどご飯を作りません。
食べる量も減ります(いつもが多すぎ)

で、何を食べているかというと、とにかく麺類。
そうめん、うどん、ラーメンをこよなく愛します。

アメリカに来て、食べるのが極端に減ったのがラーメン。
B級グルメ好きとしては、ラーメン、カレーと生活には欠かせないものです。
別にお店に行かなくても、インスタントラーメンで充分!
中でもマイフェイバリットは、札幌一番味噌ラーメン!

日本では夫に呆れられるくらい好きでした。

アメリカに来ても、インスタントラーメンの味は変わらないだろうと、タカをくくってましたが、現実は甘くない・・・・
何度もこのブログに書いたけど、とにかく麺がおいしくない。
はっきり言って、マズイ(ここは小さく)

アメリカ産ではなく、日本から輸入しているラーメンをもちろん探しましたYO!
で、韓国スーパーのリライアブルで発見して、5個パックを買ってきました。
確か、5ドルちょっとしたような・・・・。


そして、その最後の1個が今日、私の一人ご飯の食卓に上がったわけでございます。

具はキャベツを炒めたものと、ねぎだけ。
薬味に七味とゴマをかけます。

これがうまいんだな~。


あぁ最後の1個食べちゃったぁ。

わたしゃ、こっちに来るまで、こんなにラーメン好きだとは知りませんでしたわ。
サンノゼでも、ハワイでも、ラーメンは必ず食べて帰ってくるしね。

子供の頃から、近所のラーメン屋さんに家族で行ってたもんね。
私の姉も、無類のラーメン好きだし。

その頃から、インスタントラーメンは、札幌一番味噌ラーメンだった・・・。

三つ子の魂百までもって感じ?(違うきがする)


ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-08-01 10:05 | boston