人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英会話

ただ今、水金と週二回ほど、英会話のクラスに通ってます。

まるでやる気のなかったはなぶさ、お友達がご一緒してくれると言うことで、やっと重い腰を上げた次第。

先生の言っていることは、わかりやすく話してくれてると思うし、ジャスチャーも入るので、簡単なことなら少しわかるようになったかも。

というか、単語力とかまったくないので、表情とか話し方とかを観察して、多分こういうことなんだろうな、とあたりをつけてやっている。
ソレって英会話じゃないじゃんね(笑)

ただ、英語が耳に慣れてきたから、言葉の意味は分からなくても、そのシチュエーションで判断できるようになってきたから、買い物やレストランではあまり困らなくなってきた。
それに、度胸がついてきたので、ビクビクしなくなり、向こうが言っていることがわかんなくても、気にしない(爆)し、嫌な顔されても気にせず聞き返すし、図太くなった(^^ゞ

ある意味開き直っているとも言うが・・・。

そうそう、こっちの英会話の学校やクラスはすごく安い!
アダルトエディケーションと言って、大人向けのカルチャーを習えるところあるんだけど、そこは3ヶ月で150ドルくらい。
私が言っている、スクールのプライベートクラスは生徒二人と先生で、1時間11ドル。

日本の英会話スクールは高いから、こっちに来てから勉強しても良い思う。
英語を使う環境がすでにあるから、習ったことはすぐに生かせるしね。

はなぶさの場合、3年いてもベラベラにはならないと思います(爆)
だって、日本語使う時間の方が圧倒的に多いし~。

もう少し英語に慣れたら、何か違う習い事してみたいな~。
ヨガとかだったら、英語わかんなくても平気そう。
カメラもならいたいけど、これはそれこそ英語がわかんないとダメだろうな。


アメリカは色んな人種がいて、英語を話せない人も多い。
それでも、皆たくましく生活してるんだから、ソレを見習わねば!

頑張りまーす☆



----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo
by hanabusa-yoshi | 2007-07-09 04:29 | boston