「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

アルメニア料理?

さて、昨日行ったアルメニアで買ったオリーブとクリームチーズで、おっちゃんに教えてもらった料理を作ることに。

新たに買ったのは、タイム・ミント・オレガノのフレッシュハーブ類。
全部ルッソでお買い上げ。
あとの材料は、インド料理で食べるナンだけ。

作り方は、フレッシュハーブを細かく刻んでクリームチーズと混ぜ、それをナンに塗る。
その上から、昨日買ったオリーブの細かくしたものを乗せてオーブンで焼くだけ。

f0115921_13151168.jpg
クリームチーズにハーブを混ぜると、どんな味がするんだ?と思ったけど、これが意外においしい。
ハーブの苦味も抑えられて、チーズの臭みも消えて、とてもさっぱり食べやすい。
ナンもパリパリになって香ばしいし。


これを塗らずに、オリーブも混ぜちゃって、ディップとして焼いたナンにつけてもおいしいって言ってた。

なんだかとっても中東な感じ~。

はなぶさのレパートリーが増えた。
お昼とかに食べてもおいしいと思うし、何より簡単。
分量もめちゃめちゃ適当に作っても大丈夫。

今回は初めてだったので、ハーブも控えめだったけど、今度はもっとたっぷり使ってみよう。

ぜひぜひお試しあれ~。



----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo やっとハワイ旅行記終わりました~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-07-01 13:25 | boston