ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ばーすでーでぃなー

誕生日っていうことで、外に食べに行きました。

久々に日本食を~!ということで、アーリントンにある虎屋さんへ。
f0115921_13233512.jpg

うちから車で15分くらいかな?
日本人の方がちゃんとやっている、お寿司とてんぷらのお店です(意外と日本人がやっている日本食レストランは少ないのです)
ネットで見ても評判が良かったので、行ってみたかったんだ~♡

f0115921_13265482.jpg

頼んだのは、ちらし寿司。
盛りだくさんのネタが所狭しと乗っていて、感激♪
ボリュームも大満足で、お味も申し分なし!

お店の雰囲気も日本してて、かなり良かったです。
一緒に頼んだ赤出汁も、なつかすぃ♡

f0115921_13285978.jpg
ついでに頼んだ、ボストン巻き。
コレもおいしゅうございました。
意外とレタスとすし飯って合うのよね。


大満足でございました。
このお店は、リピート確実ですわ。
お金ためてまた来るわ~。


虎屋さんをあとにして、なぜか隣のお店が気になる夫。
どこかの国の食材店のよう。
物は試しと入ってみると、やたらな陽気なおっちゃんが出てきて、この店はギリシャとトルコとアルメニアの店だ、というじゃありませんか。

ちょっと奥さん、アルメニアですよ、ご存知?
もちろんワタクシは知りませんでしたわ。

お店の中には、手作り食品が満載。
オリーブの酢漬けも手作りで、日付と味別に分かれて店の奥に鎮座してました。
試してみろというので、一個もらっておそるおそる食べてみる。
・・・ちょっと結構おいしい。

もちろんお買い上げ。

このオリーブをクリームチーズ、バジル、タイム、ミントを細かくして混ぜて、ナンに塗って焼くとおいしいと言うので、言われるがままにクリームチーズもお買い上げ。

そして、おっちゃんの奥さんが作っているという色々なお惣菜を見せられ、ヨーグルトまで手作りというから、思わずヨーグルトもお買い上げ。

・・・・なんか騙されてる?(笑)

いやいや、なんか面白かったし、おいしそうだったしね。
実際にヨーグルト、うちに帰って食べてみたら、コレがうまい。

手作りということもあって、ちょっと高かったけど、また来たいかもこのお店。

お店の名前と所在地↓
Yerevan Middle Eastern Grocery
892 Massachusetts Ave
Arlington MA
(781)643-0550

明日、ハーブ類を買ってこないと♡
トマトと混ぜてもおいしいって言ってたな~。

夫さんに、英語分かってるじゃんと言われたが、こういう食べ物関係は不思議と分かるもので(爆)


虎屋さんの住所
890 Massachusetts Ave
Arlington MA
Tel:781-641-7477


----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo やっとハワイ旅行記終わりました~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-30 13:47 | boston