ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チャールズタウン

ボストンの北、チャールズタウンに行ってきました!

このあたりはフリーダムトレイルの終点のバンカーヒル記念塔や、世界最古の戦闘艦コンスティチューション号があるネイビーヤードがあります。

行ったことなかったので、ちょっくら見学に。

f0115921_1532758.jpg

本当に大きいのですよ。
映っている方たちは、非番なのかこの船の見学に来てました。

この戦艦は夕方まで無料で中を見学できます。
f0115921_1563039.jpg

f0115921_157922.jpg

大砲の数がすごい。
面白ことに、この大砲ひとつひとつに名前がついています。
この戦艦は、アメリカ独立戦争時、熾烈を極めるイギリス軍の攻撃の中、ダメージを受けても沈没することもなく、最後まで戦い続けたそうで、別名『鉄の横腹をもつ彼女』というそうです。

ガイドツアーもしていて、午後3時が最終でした。
結構、賑わってましたね~。

この船は独立記念日に停泊している向きを変えるために、3時間だけ出航するそうです。
そのときは帆も張られて、すごいことになりそう。
ちょっと見てみたい気がしますが、人もすごいことになるだろうな~。

f0115921_1593630.jpg

自由な国アメリカ。
ガイドの話しを聞くのも、こんなにゆるゆる(笑)子供だけじゃなくて大人もこんなん。


その後、バンカーヒルの塔へ。
f0115921_235062.jpg

すごいよね~。
高さ、67mでアメリカ独立戦争のバンカーヒルの戦いを記念にとして、立てられたそうです。
塔の周辺は小高い丘で公園になっていて、家族連れが気持ちい風を受けてました。

もうちょっと早く行けば、この中を上れたみたいだけど、やってなくてよかった(^^ゞ

ここは、フリーダムトレイルの終点。
f0115921_2125613.jpg

はなぶさ、一度もフリーダムトレイル歩いたことないけど、一度は歩いてみるかな。
出発のボストンコモンから、ここまで約4km。
この日もたくさんの観光客が歩いてました。

アメリカ発祥の地だけあって、ボストンはどこに行っても、イギリスから自由を勝ち取ったぜ!と、誇らしげです。
軍隊関係のものも多いしね。

そういう意味でも、面白い物がたくさんある街です。


ボストン写真部やります。


----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo
ただいまハワイ写真投稿中。だけど、ボストン写真も途中入ります。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-27 02:26 | boston