ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グースの森

この間、一人のときに歩いた、散歩道を夫さんと歩いてみました。

この散歩道は、20分くらい歩くと、大きい道路に出る。
で、そのままその周辺を歩いてみることにした。

色々と散策すると、こんな光景に。
f0115921_037933.jpg

グースの子育て真っ最中。
子供がわんさかいて、超かわいい♡

ボストン近郊は、このグースがいっぱいいる。
なんでこんなところに???という、大きい幹線道路の間の狭い芝生の空間にいたり、ショッピングモールにいたりする。

私は日本で、この鳥を見たことないので、検索したら、日本では雁と呼ばれているみたい。
確か、日本画かなんかになってたような・・・。

このあたり、まさにグースの森。
f0115921_042081.jpg

一体、何羽いるんでしょうね~。

なんだかほのぼのする光景でした。

f0115921_0442958.jpg

お花もいくつか咲いてたわ。
黄色い花の名前は分からないけど、ピンクのアザミは、鬼アザミなのかな?
見たこともないくらい大きかったです。

暑くなったとはいえ、午前中はまだまだ涼しい。
この日はうす曇で、日焼けの心配もあまりなく、良い散歩日和でした。



----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-09 00:48 | boston