ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダウンタウンへお散歩

今日は、お友達とダウンタウンへお散歩。

はなぶさ、久々のボストン中心街。
ボストンコモンなんて、たぶん年末以来かも。

向かった先はクインシーマーケット。
フードコートでも行こうかな~って感じで。

クインシーマーケット近くに、クリストファーコロンブス公園という、
海沿いの公園があるんだけど、本日のボストンは夏日。
こんな風に乙女達が、ビキニで日焼けを楽しんでおりました。
f0115921_12195567.jpg

コロンブスといえば、あの有名なアメリカ大陸を初めて発見した人ですよ。
コロンブスの栄光をたたえる公園は、こうしておじさんたちの目のやり場が困るような、開放的なところになっております(←ちがう)

このあたりをぶらぶらして、ランチでもしようかぁということで、クインシーマーケットのフードコートへ。
もう、こちらの学校は夏休みなんですかね?
子供がとにかくたくさん!
観光客も大勢いてごったがえしておりました。

冬に来たときは、閑散としてる感じだったけど、こうしてみると、すごい観光地なのね~って感じ。
あまりの人の多さに写真撮るの忘れた。

で、無事にランチが終わって、またぶらぶら。
あまりの暑さにお茶でもしようよーってことで、アイスカフェラテを買って、外のベンチで一休み。

f0115921_156441.jpgクインシーマーケットの前は、大道芸の人たちがいる。

←の人は、お金をあげたり、写真を撮ったりすると動き出す。
お友達のお子さんは、興味はあるものの、なんだあれ?って感じでビクビクしている。

そばに行っておいでと、言ったら、えぇ!どうしよう!!っていう写真(笑)

超可愛い~♡


その後、旧州会議場など冷やかして(歴史に興味がないとつまらないかも・・・、いやでもとても歴史的に重要なところです)
ボストンコモンへ。

やたらとリスがお出ましで、人間に慣れてるから近くに寄ってもあまり逃げない。
f0115921_12321861.jpg

このリス、たぶん木と同化しようとして、隠れているつもりなんだと思うんだけど??
地面と木に必死にへばりついておりました。
ちょっと可愛いが、なんだかちょっとお間抜けな感じが、いいかも。

いやー今日は暑かった!
500mlの水を持っていたけど、全部飲んだし、更にアイスカフェラテも飲んじゃったし。
それでもトイレは1回しか行ってないから、かなり汗かいたんだと思う。
乾燥してるから、じっとりはしないのよね~。

日差しもすごいわ。
緯度が高いからだと思うけど、街のコントラストが強い。
写真で撮っても、日向と日陰の差をすごく感じる。
日本とは全然違うんだわーと実感。

久しぶりのダウンタウンだったけど、ボストンはやっぱり歩けちゃうくらい小さい。
だけど、道が入り組んでるから、方向音痴のワタシとしては、迷いそうだけど^^;

色々とおしゃべりしながらで、とっても楽しかった♡
お疲れ様でした~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-31 12:50 | boston