ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ウォーキング de 鼻血

今日は午後から天気が良くなってきたので、昨日の散歩道に行ってみた。

だーれもいなくて、時折マウンテンバイクが通り過ぎるだけ。

昨日の小道は1kmも歩くと、大きい道路に出ちゃった。
意外と短いのね~と思いつつ、来た道をまた戻っていった。

そしたら、後ろから来た、マウンテンバイクのおじちゃんに、ここは人がいなくて危ないよ、と言われてしまいました(^_^;)
(ノー ピープル デンジャーとか言ってた)

そりゃそうだと、思いつつ早歩きで抜けることに。
で、無事に人通りのあるところへ抜けました。

本日、なんだか花粉のようなものが、飛びまくっていて、鼻や目が少し痒い。
目に見えるくらいのものなので、目がゴロゴロするやら、鼻に入って気になるやら・・・

よせばいいのに、調子に乗って、もう少し歩いてみよう、ということで、今度は皆さんが走っているジョギングコースを歩くことに。

ひたすら歩いて、ある池に着いた。
ここで、鼻をかんでみたら、なんと真っ赤っ赤!(@_@)

ひえー鼻血!!!!

いやいや、とにかく帰ろうとまたもや、早歩きでうちへ向かう。

その途中、アジア人の女の子に話しかけられた。

英語が分からないはなぶさ、英語話せないのよ~、と笑ってごまかして何とか行こうとする(鼻血出てるし・・・)も、また呼び止められ、もしや同じアパートではないか?と聞かれ、その通りだった。

彼女は韓国人で、もう帰るらしく、そのまま一緒に帰ってきたんだけど、いやー全然英語がわからん。
たぶん、すごい分かりやすい英語を話してくれてるんだろうけど、単語の意味がまずわかんない。

会話がちぐはぐのまま、なんとか家にたどり着いたんだけど、とりあえず部屋番号を交換して部屋に戻った。

鼻血がひどくならなくて良かったよ・・・。

英語もわからんちんで、ましてや鼻血ぶーっ がばれちゃったら、すげーおかしな日本人になるところだった(すでに充分おかしいが)

しかし、今日は話しかけられる日だった・・・。

ワタシ、話しかけられやすいタイプなのだろうか?

あんまり話しかけないでくれ~!!!
せめて、1年後くらいにしてくれ~!!!
たぶん、その頃にはもう少し会話が出来るようになっているはず。

今日の人、ゴメンねー。
本当に、チンプンカンプンだったあるよ・・・・。


がっくし   _l ̄l....○ コロコロ
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-29 14:42 | boston