ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うちの近くの散歩道

どーにも暇で(笑) ダンナからうちの近所にある、散歩道をこの間教えてもらったので行ってみた。

アパートの前は会社になってるんだけど、その駐車場の脇(駅の駐車場かもしれない)を入っていくと、こんな感じ。
f0115921_1245293.jpg

・・・なんかうっそうとしてますが、このまま入って大丈夫!?


で、入ってみると、色んな鳥がピーチクパーチクとすごい!
こんな鳥さんたちの楽園がそばにあれば、そりゃうちの周りうるさいわなぁ。


こんなのが続くなら、ちょっと怖いわ~と思いつつ歩いてみると・・・

f0115921_1272378.jpg

急にこんな景色が。

思わず笑う。

いや、笑わなくても良いと思うけどね。

うちの近所って、なーんにもないけど、自然だけはいっぱいあったみたい。

相変わらず、鳥はピーチクパーチク。
林の奥から、ホーホーって鳴く声も聞こえるし・・・。

えーっと、フクロウ?ミミズク?


この広場の中央に、鳥の巣箱が設置してある。
f0115921_1213386.jpg

カメラのレンズが望遠じゃないので、コレが限界。

この子達、他にも2匹ほどいて、目の前でじゃれたり遊んだりで、楽しそうだった。
あまりに動きが早くて、写真には撮れず。

散歩道は、このまま続いていて、かなり奥まで行けそうな感じ。
今日は、結構夕方だったので、このまま帰ったけど、次回は奥まで行ってみよう。

ここって、ふらーっと来て、ぼーっとするにはちょうどいい感じ。
お友達とここでランチしてもいいかもね。

久々に草の匂いを嗅いだら、多摩川の土手の匂いと同じだった。



写真ブログ → 風に吹かれて
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-28 12:19 | boston