ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

餃子

f0115921_11375834.jpg

ダンナと餃子の話しをしていたら、餃子が食べたくなって、作りました!

実は、家で餃子を作るのは初めて(^^ゞ
実家のある所は、餃子のおいしいお店があるので有名で、小さい頃から餃子は作らず、外に食べ行くもの、と思っておりました(笑)

そんなワタシの強い味方、それはクックパッド

世のお料理自慢の主婦達が、自分のレシピを公開していて、色んなレシピを見ることが出来る。
検索もしやすくて、こちらに来てからは、このサイトに御世話になりっぱなし。

今日の餃子も、ここで作り方を見て作ったもの。

材料は、豚挽き肉、にら、長ネギ、餃子の皮。
具に、すりおろしたにんにくとしょうがを加えて、酒、しょうゆ、ごま油を加えて、粘りが出てるまで良く混ぜて、皮に包むだけ。

白菜とか入れるレシピもあるけど、にらと長ネギしかなかったもので(笑)

自分で作ったんだけど、とてもおいしゅうございました!
結構簡単に出来るもんなのね~。

いっぱい作ったので、残りは冷凍庫へ。
近々また、焼いて楽しもう。


食べたいものは、作るしかない、ここボストン^^
日本に帰るまでには、ワタシの数少ないレパートリーが豊富に増えていることでしょう。
今度は春巻きに挑戦か?



今日のボストンは相変わらずの冬日。
小雨降る中、レッドソックスは松坂が快勝。
えがったえがった☆

日本にいたときは、野球なんてまるで興味がなかったけど、すっかりレッドソックスファンだわ~。
なんかあの、ファンの品のなさというか、熱の入れようというか、ゆるゆるさ加減というか、めちゃめちゃ騒がしい感じが面白いのよね。

テレビで試合を見てても、グランドから観客席が近いから、野次とか応援の怒鳴り声が聞こえまくり。

グランドにいる選手は、さぞかし、うるさいことでしょう。

試合が終わった後の、松坂の会見で、松坂と通訳さんのやり取りがちょっと面白い。
いまいちかみ合ってないのか、記者の質問が松坂にとって、的が外れているのか、妙な間が空くのよね。


うちの車の調子が悪い(泣)
来週に修理に出す模様。

うーん、電車に乗って買い物に行かないとな~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-20 12:04 | boston