ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Finale(カフェ)

昨日、今日とハーバードスクエアにある、Finaleというカフェに行ってきました!

ここは、昼と夜で全然雰囲気が違うお店。

お昼に行くと、カウンターで飲み物とケーキなどを頼んで、自分で席まで持っていく。
なので、チップはいらないの。
f0115921_1345074.jpgこちらは、昨日の昼間に私が頼んだ、ティラミス。
程よい甘さで、おいしい!

f0115921_13462215.jpgこちらは、お友達が頼んだチーズケーキ。
レアチーズっていう感じなのかな?


このお店のケーキは、この界隈では人気。
アメリカのケーキは、とっても甘いものが多いのだけど、ここのケーキは上品な感じで、日本人でもOK!

昼間は、気軽に入れるカフェって感じかな。

で、今日は夜に行って来た(2日続けてケーキ?っていう突っ込み禁止)
夜は、テーブルにキャンドルが灯り、とってもムーディ。
頼み方も、ちゃんとメニューが出てきて、テーブルで頼みます。
デザートワインなどのお酒も豊富。
デザートは、ケーキがきちんとプレートにデコレーションされて出てくる。

f0115921_13504922.jpg私が頼んだ、クリームブリュレ。
フレッシュな果物と一緒にいただきます。

表面がきちんと焼かれていてぱりぱり、で中はしっとり♡
大変おいしゅうございました。


f0115921_13524396.jpgこちらはお友達が頼んだ、キャラメルなんとか(名前忘れた)
結構ボリュームありの一品。
お味は、キャラメルの苦味が程よくきいて、大人のスイーツという感じ。
パイもさくさくしてて、こちらもおいしゅうございました。


f0115921_13542672.jpgこちらはティラミスじゃなくて、チョコレートムースです(Nさんありがとう!)
プレートに乗っている、透明の棒のようなものも食べられるそうです。
これもデコレーションがおしゃれでした。



昨日も今日もハーバードに繰り出して、楽しい時間を過ごしました。
いやー、いいね~。
楽しいよ、うん。

こちらに来て初めて、夜11時過ぎの帰宅。
たまには、こういうもいいよね。

楽しい、おいしいで、とても幸せでございます♡

みなさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-13 14:02 | boston