人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキング

今週になってボストンはとってもいいお天気!
気温もぐんぐん右肩上がり。
暖かいを通りこいて、あっつい!

ボストンには春がないって言ってたけど、その通りかも~。

今日は、はなぶさのウォーキングコースの紹介。
家から歩いて10分くらいで大きな池がある。
その周りはジョギングコースのある公園になっている。

新緑の季節。
それはそれは美しい。
ウォーキング_f0115921_10452543.jpg

ウォーキング_f0115921_10461349.jpg

一周歩いて1時間くらい。
距離にして4kmくらいかな。
犬の散歩している人や、ジョギング、ウォーキングと皆さん楽しんでいる。

2周もすればかなり、良い運動。
身近にこんなに豊かな自然があるのは、幸せなことね~。
歩いているだけで、気持ちが良い。

ウォーキング_f0115921_1049573.jpg池の向こうにはゴルフ場がある。
アメリカのゴルフ場は日本より安くて、このコースも18ホールで平日は31ドル、休日は37ドルとお安い。
11月からの冬場は、コレより更に10ドル引き(寒いもんねー)

日本じゃゴルフは贅沢なスポーツだけど、こちらでは結構気軽に行けるのかも。



いやー本当に緑が増えて、景色にばーっと色がついて、とにかくキレイ。
冬は同じ場所でも、茶色と灰色だった。

はなぶさが住んでいるところは、ショッピングモールがあるくらいで、駅から近いのに何もない。
カフェもないし、レストランも2軒だけ^^;
しかも、本当はボストンじゃなくて、隣の市だし。

冬はなんだか寂しいところだなーと思ったけど、春になってみると、自然がたくさんで良い感じ。

これから薄着の季節になるし、頑張って歩こう!

ウォーキング_f0115921_114148.jpg



ゆるゆるボストンPhot Blog こちらも更新しました~♡
by hanabusa-yoshi | 2007-05-09 11:05 | boston