ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サンフランシスコは坂の街

モントレー水族館の次の日、どうするー?ってことで、サンフランシスコ市内に行くことに。
この日は曇りで、結構寒かったわ~。

サンフランシスコと言えば、坂の街。
f0115921_582080.jpg

とにかくすごい坂。
坂のところには、信号がないそう。
それは、赤信号になる前とかに、スピードを出すとくだりでは危ないし、坂道発進もあぶないからだって。
なるほど~。

路上駐車してある車も、縦ではなく横で止めるないと坂から落ちて行っちゃう。
すごいね~。
この画像、良く見ると左側に自転車漕いでる人がいる。
ひえーって感じ。

その後、目的地の一つであるゴールデンゲートブリッジへ。
f0115921_5124323.jpg

霧が~霧で上まで見えないのよ~(泣)

f0115921_5131734.jpg

ここからみえるゴールデンゲートブリッジは、絵葉書にもなってるんだけど、霧が~(泣)

サンフランシスコって霧が多いのよね。

私がボストンに帰った後に、ダンナがまたここにきた時は、すっかーんと晴れてて、橋がきれいに写真に写ってた。

これこそ、次回にリベンジだわ。


この日は日本人街にも行ったのだけど、それはまた今度(引っ張りまくり)
アメリカでは、秋葉系のアニメが人気で、サンフランシスコとサンノゼの日本人街でもソレ系のお店があった。
この間は、ボストンではアニメボストン2007っていうコスプレのイベントがあったし。

店頭に張ってあった写真から。
f0115921_5183511.jpg


もしかして、まんだらけってアメリカにもあるのかしら?
日本といえばアニメ!というのが定着していそうです、ハイ。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-08 05:23 | お出かけ・旅行