人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボストンの春

おぉやっと春が来た~!
と、思ったら、いきなり気温31度。

春じゃなくて、夏がきたんですなコレは。

花もいっせいに咲き始める。

桜もきれいに咲いてます。
ボストンの春_f0115921_3404189.jpg


コレは木蓮の一種。
こちらは、木蓮の仲間がたくさん植えられています。
調べたら、結構強い種類らしく、あまり手入れが要らないけど、きれいなので人気があるそう。
日本の木蓮よりも花が小ぶりかな?
ボストンの春_f0115921_3411990.jpg


今ままでは、芝生も枯れて茶色かったけど、一気に緑に色づく。
ボストンの春_f0115921_3433889.jpg


この日はいきなりの真夏日で、日中に外に出たら、ふらふらしちゃった。


で、今日は気温14度。
2日前は31度。

この気温差の激しいのが、ニューイングランド地方だそうで。
真冬でも、前日まではマイナスでも、翌日プラス20度とかあったもんね。

この気温差に、こんなものよねーと余裕かまして受け入れられるのは、いつごろか・・・。

ま、なんにしてもたぶん、もう氷点下になることはないでしょう(多分)
衣替えとかは、あまり意味ないかなー。
こっちの人が、セーターじゃなくて、トレーナーが好きなのが、なんとなく判る気がする。
セーターは、冬しか着られないけど、トレーナーは年中着られるし、年中出番があるものね。

こっちにきてから、毎朝、毎晩と必ず天気予報をチェックするのが日課になりました。
毎日、今日は何度だ?明日は何度だ?とやっております。
by hanabusa-yoshi | 2007-04-26 03:52 | boston