ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レッドソックス対マリナーズ戦

f0115921_1351728.jpg

行って来ました~!

写真遠くてはっきりしないけど、松坂とイチローです!

フェンウェイパークは初めて行ったけど、すごい狭くてびっくりした。
だから、グラウンドと観客席がすごい近いし、臨場感溢れまくり。
いまどき、得点表が電光掲示板じゃなくて、昔ながらの後ろに人がいて、手動でパネル変えてるのよね。

テレビでもみてるんだけど、テレビで見ると広そうなんだけどね~。
実際はすごい狭いし、3塁側のファールラインからすぐに観客席だし。
ファールボールとかめちゃめちゃ観客席に飛んでくる。

ファンの皆さんはそういうのも楽しんでたけど。

試合は、マリナーズの投手がめちゃめちゃ良くて、後一歩でノーヒットノーランだった。
7回で、やっとレッドソックスからヒットでたけど、結局ヒットはこの1本だけ。

試合は負けたけど、コレはマリナーズの投手が良すぎたんでしょうね~。

日本とは全然違う、雰囲気だったなー。

レッドソックスの本拠地での松坂デビューだったので、選手紹介で松坂の時は、アナウンサーが日本語で、背番号18番、松坂大輔~!って言った時は感動しました。
f0115921_1357462.jpg

ものすごい歓迎ムードで、松坂のユニホーム着てる人いっぱいいたし、ちょっとおかしな日本語も溢れてて笑った。
(周辺のお店の名前の下に、カタカナ表記があったり、直訳しすぎの看板があったり)

もちろん今日は、日本人をたくさん見ました。

松坂とイチローと城島の姿を一度に見られるなんて、そうそうない機会だもんね。
f0115921_1411068.jpg


また、レッドソックスの試合を見に行きたいですわ。
病み付きになりそう♡

ただね、めちゃめちゃ寒かったの(泣)
松坂も何度も手に息を吹きかけてて、寒かったんでしょうね。
多分、4℃くらいしかなかったんだろうな。

ぜひぜひ日本の皆さん、ボストンに野球見に来てくださいな☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-04-12 13:27 | boston