ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

飲茶

こっちきて初めて、一人で電車乗って、一人で店まで歩いて来ました!

うぉー快挙カイキョ。

というわけで、オーランドのシーワールドの話しはあとで(爆)
写真の加工を先延ばしにしております。

というわけで飲茶。
えーっと、英語で飲茶って、ディムサムって言うの?

f0115921_3253263.jpgチャイナタウンにある、Hei La Moonにいってきますた。
ここは、比較的新しいところみたいで、店の中も店の前も多くの人が・・・
チャイナタウンの門の目の前です。

f0115921_3254862.jpg飲茶は、お店の人が店内を飲茶が入っているワゴンを押しながら、練り歩き、そのワゴンが通りかかったら、指差してコレコレって取ります。
日本でこういう形式のところはないから、はなぶさ初体験。
一人で、へーへーっと面白がっておりました。
ワゴンが通りかかるたびに、おばちゃんが営業してくる。
もっと取れ~もっと食べろ~って(笑)
そのたびに、いらんいらんと言い続ける私たち。


f0115921_326867.jpg
もう、すごい大盛況で、中国人でごったがえしておりました。
見渡したところ、西洋人は一人くらいしか発見できず。
中国人の熱気がすごかったっす。

お味はおいしかった!
中国人が多く集まるというのは、おいしい証拠ですな。
お値段もお値ごろだし、またここは行きたいです。


やっと、慣れてきて電車にも一人で乗れるようになったし、これから色々行ってみたいかな~。
英語がしゃべなくても、意外と平気というのが分かったとういうのが大きい^^

この日はとっても楽しかった♡

感謝感謝でございます。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-04-04 03:48 | boston