ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フィギュアスケート

f0115921_1174100.jpg今、東京でフィギュアスケートの世界選手権やってるんですよね!

ここ、アメリカでも1日遅れて放送しています。

選手のインタビューなんかもあるんだけど、なぜかバックのスタジオセットが、障子と赤提灯。
炭焼き肉とかホルモンとか書いてる赤提灯・・・。

アメリカ人の日本のイメージって・・・。

せっかく春なんだから、桜にでもしろよー(-"-)

はなぶさは実は、フィギュアスケートファン。
ネットでも、動画に釘付けでございます。

日本勢も高橋大輔が銀メダル、女子もミキティがショートプログラムで2位という好位置。
こっちの解説でも、日本勢は素晴らしい!大絶賛でございます。
中野選手のスピンも素晴らしかったね。

でもでも!
一番すごかったのは、中国のシュエ・シェン/ホンボー・ツァオのペア!
ぶっちぎりの優勝だったのだけど、この人たちの演技は鳥肌もの。

you tubeの画像はこちら
画像が悪いのが残念、しかも解説ロシア語みたいだけど。

私がいつも見ている動画のサイトはこちら、フィギュアの演技の動画がかなりあります。
怪しい動画はないから、安心です(笑)

あぁ一度いいから、生で観戦したいなー。

今、見てたら、アメリカでも浅田真央ちゃんは人気みたいで、演技前にも真央ちゃんの練習の様子とか、インタビューとかが流されてました。
演技終了後も、インタビューされたけど、真央ちゃん英語苦手みたいで、分けわかんなくなってたみたい(笑)

ちょっと、私の英語みたいだなと親近感^^

真央ちゃんはカルフォルニアでスケート一色の生活をしているんだって。

フリーでは、みんな頑張って欲しいわ~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-24 11:09 | boston