ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1週間

渡米して、今日でちょうど1週間。

ダンナが今日から、1週間の出張。
なのに、やたらと食材を買い込んであって、ヤバイ(笑)
肉とか魚は冷凍すれば良いけど、結構野菜があるのよ~。
ひたすら野菜を食べる1週間になりそう。

で、この1週間、バタバタとあっというまに過ぎました。

昨日は、こちらで生活するにあたり、移民局に行ったり銀行に行ったんだけど、ものすごく寒いわ、風は強いわで、マジで顔が凍傷になるかと思った。

吹き飛ばされるくらい風が強いのよ~。
飲んでいた珈琲のしずくが吹き飛ばされて、服についたんだけど、瞬時に凍っててびびった。

ボストンの冬の洗礼を受けましたわ。

銀行のおっさんが、変な日本語を知っていて、サムイネ~とか、ガイジンとか言っていたので、終わったあと、日本語で『ありがとう!』って言ったら、ものすごく喜んでた(^◇^)


未だにこっちに住む、という実感がない(爆)
なんか、またすぐに日本に帰りそうな感覚なのよね。

一ヶ月もすれば実感わくんだろうか。


今日は、航空便で出していた荷物が届いて、それの片づけで一日終わった。
冬の服がほとんど届いて嬉しい^^
しかし、船便はコレの10倍のダンボールの量・・・・。
あぁおそろしや。


週末はちょっと暖かいみたいだけど、これから春になっていくのかなー。
早く、花の季節にならないかな。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-08 11:21 | はなぶさ的