ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新年会ランチ

今日はかわいい(?)新年会と称して、お友達と横浜のあえんという自然食レストランで、ランチしてきた。

場所はCIALの6階。

お友達は野菜ランチ、私は限定ランチを頼む。
ここのランチは、最初にお茶と豆乳が出てくる。
豆乳おいしかった♪
こういう心遣いはうれしいね。

f0115921_23523743.jpg限定ランチについてきたサラダ。
中々野菜のうまみとというか、甘みがあっておいしい。
ドレッシングもさっぱりとして良い感じ。
私はこういう味付けが結構好み。


f0115921_23543345.jpg
お友達の野菜ランチのメイン。
野菜を素あげして、しょうゆ等で味付け。
野菜のうまみが引き立ち、おいしかったみたい。


f0115921_23554367.jpg
私が頼んだ、限定ランチは、黒豚のから揚げだったのだけど、ポークの素あげという感じだったかな。
こちらも結構あっさりして、まるで油で揚げてないような感じでおいしかった。

この後は、食後の珈琲で締め。

全体的にあっさりで、さすがに素材はおいしいね。
久々に体に良いもの食べたなって感じ。

ランチなのに話に花が咲き、2時間もいてしまった私たち。
そろそろ出ようということになって、ケーキを食べに行っちゃった。

ランチがあっさりだったから、今度はしっかりしたケーキが食べたいということで(笑)ルミネの7階のカフェへ。
えーっと名前忘れちゃったんだけど、フルーツのケーキがたくさんあって、ボリュームあって食べ盛りの私にはぴったり(爆)

f0115921_02757.jpg


さつまいものモンブラン。
いやーどっしりしててうまかった☆
実は、ランチでもう少し食べたいなぁと思っていた私たち。
このケーキで私の胃袋は満足でした。




で、ここでも話しまくって、その後はちょっとお買い物。
本屋でちょっと怪しい本を買い、バーゲン中のお洋服も買い(爆)
また、お茶をして帰ってきました。

実は明日、胃カメラ飲むの☆

えへ。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-01-24 00:14 | boston