ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のチャールズリバー@お蔵だし写真

f0115921_9402234.jpg


ハーバード大学そばの凍るチャールズリバーです。
これ多分去年の1月くらいかな?
この暗さで夕方4時くらいだと思います。

ボストン、楽しかったけど一番つらかったのは冬の寒さと日照時間の少なさでした。
それでも、今年のほうが寒かったみたいだけど。
この冬を経験したおかげで、春が来ることの喜びはすごい感じましたね~。
ボストニアンが暖かくなるとすぐにサマードレスだのタンクトップだのになるのは、なんか判る気がします。

そうそう、ボストンの春は草木が爆発的に芽生えます。
そしてすぐに夏になるので、この短い時期に子孫を残さなくちゃいけないから、木々の必死さを感じました。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-02-25 09:50 | boston